くろねこのこよもやま日記

【くろねこのこ】交通事故にあった猫の保護日記※無事に里親様へ縁付きました。ご支援感謝御礼申し上げます

10年知らなかった事

6/7

 

お昼ご飯にパスタを茹でようとしたんですよね

IHヒーターの火力MAXでお湯沸かしです

 

強火をポチッと押すと10になります


f:id:neconocox:20200607141540j:image

 

沸騰したのでタイマーボタンを押そうとしたら

間違えて隣の火力調節の上がる矢印を押してしまいました

 

そしたらなんと

数字が11になったんです!

 

「え、、?火力MAXは10ちゃうのん?」

 

まさかの12ハイパワーまでありました

 


f:id:neconocox:20200607141601j:image

 

衝撃です!

 

しかもその後ゆで卵を茹でるのに

12ハイパワーで湯沸かししたら

早いのなんの!!

 

今までの湯沸かし待ち時間なんだったの?

 

かれこれ10年くらい

火力MAXは10だと思って暮らしてまいりました

 

 

 

家電はよく説明書を読んでから使うようにしようと心に決めました、、マル