くろねこのこよもやま日記

【くろねこのこ】交通事故にあった猫の保護日記※無事に里親様へ縁付きました。ご支援感謝御礼申し上げます

こじろう定期健診

5/28

 

本日こじろうさん定期健診でした

 

体重は5.5キロから5.4キロへ

また減ってしまいました

 

今回はおしっこストーカーに失敗して

採尿できず、後日改めて持っていきます

 

血液検査はというと

f:id:neconocox:20200528172839j:plain

 

 

 

前回より血球容積のパーセンテージが上がり

また脱水が進行してしまいました

 

クレアチニンはまだ標準値オーバーですが

少し下がりました

 

前回標準より低数値が出たナトリウムとクロール

高齢猫用のナトリウムが調整されたウェットフードから

調整されていないものに変えた所高めの数値に戻りました

 

 

それに比例して尿素窒素が上がった様子です

前回32.7から今回37.3へ

 

高齢猫用のウェットフードは

タンパク質も調整されていることが多く

これをやめると尿素窒素は上がってしまうんだろうな

 

 

むむむ

コントロールが難しい所ですね

 

 

一日のうち

朝は高齢猫用、夜は普通のウェットにしてみようかしらん?

 

出したものをいい子に食べてくれるといいんですけどね(ため息)

 

脱水についても

同じように輸液していても

数値が上がったり下がったりするので

とりあえずまだ様子見となりました

 

ひと月に一回の健診で

出来ることをちゃくちゃくと!!

 

がんばってまいります