くろねこのこよもやま日記

【くろねこのこ】交通事故にあった猫の保護日記※無事に里親様へ縁付きました。ご支援感謝御礼申し上げます

洗い忘れのフライパン

5/20

 

草木も眠る丑三つ時

ふと目が覚めました

 

真っ暗な廊下を進み

電気も付けぬまま

台所でお水を飲もうとしました

 

食器棚からコップをとって

振り向くと

 

【ザーリザーリ】

 

聞きなれぬ音がします

 

なんの音かしら?

音のする方をのぞき込むと

 

そこには、、、

 

妖怪猫又がいました

 

きゃーー!!

 

正体はこじろうさんです

 

お夕飯の時に使ったフライパン

 洗い忘れていたようで、、汗

 

サラダ油がそのままになっておりました

 

普段人間の食べ物には一切興味を示さないので

台所は出入りフリーになっています

 

「お腹壊す!!涙」

 

 

すぐにこじろうさんをフライパンから

引き離しました

 

暗闇の中

ランランと光る眼玉と

舌なめずりする真っ赤なベロ、、

 

まるで妖怪さながら、、

 

猫又は行燈の油を舐めるといいますが

まさか本当だとは、、汗

 

こじろうさんを妖怪にしないためにも

これから洗い忘れは絶対ないようにしようと心に決めたのでしたマル