くろねこのこよもやま日記

【くろねこのこ】交通事故にあった猫の保護日記※無事に里親様へ縁付きました。ご支援感謝御礼申し上げます

マンゴスチン&カシューナッツの本当の姿

5/17

 

きました!

待ってましたのマンゴスチン!!

コロナの影響で航空便が減便になり

入荷が遅くなったそうです

 

じゃじゃーん!


f:id:neconocox:20200517125028j:image

 

冷え冷えで届いたので早速ひとつ

かぶりつきました

 

相変わらずの美味でございます

 

あぁ幸せ!

 

きっとこのタイミングで届いたのは

かたつむりの神様からのご褒美ですね!

 

きっとそうですね!

 

さてはて

この可愛らしいマンゴスチンを見たら

思い出したのですが

みなさんカシューナッツの本当の姿

ご存知ですか?

 

初めてその姿を知ったとき

「うそでしょ?」と声が出てしまいました笑

 

なんとなーく木の実だから

こんな感じで種なんじゃないか?と思いますよね?


f:id:neconocox:20200517150243j:image


違うんですよ、、

 

実際はこうなんです!!

 


f:id:neconocox:20200517150257j:image

 

衝撃ですよね、、

 

下手な絵で把握が難しいかもしれませんので

おヒマな方は是非「カシューナッツの実」で

検索してみてください!笑