くろねこのこよもやま日記

【くろねこのこ】交通事故にあった猫の保護日記※無事に里親様へ縁付きました。ご支援感謝御礼申し上げます

たぬきがこけた

5/15

 

やらかしました

 

書類を一枚紛失してしまいました

 

午前中から事務所をひっくり返す勢いで探しましたが

 

ない、、、涙

 

頼みの綱の「たぬきがこけた」も効きません

※探し物のおまじないです

「たぬきがこけた」といいながら探します笑

 

「これだけ探してなかったらもうない!」と

夕方には再発行の手はずをとりました

 

再発行も無事にできたので

切り替えて他のお仕事に取り掛かったものの

 

(もしかしてあの戸棚の中かしら?)

(もう一度ファイルの中探してみようかしら?)

 

ふとした時にまた探し始めてしまう始末です

 

いつも入れておく書類箱の中から

こつぜんと姿を消した書類、、

 

どこにいってしまったの?

 

そして自分で言っときながら何なんですが

「たぬきがこけた」ってどーゆー意味なの?

 

ぐるぐると頭の中を?マークが巡ります

 

なくしものって

ずっと頭の中に引っかかっていて

ほんとすっきりしないです

 

再発行できたんだから

もう探さないって決めたのに

 

お昼ご飯の時も休憩中も

その書類で頭がいっぱいでございます

 

なんとかひょっこり

でてきてくれたらいいのにな涙