くろねこのこよもやま日記

【くろねこのこ】交通事故にあった猫の保護日記※無事に里親様へ縁付きました。ご支援感謝御礼申し上げます

春の恒例行事、、しょぼぼん

4/16

 

連日続く暗いニュース、、

尊い命がカウントされていく現状に

しっかりと一人一人が向き合って

色々な事を気をつけねばならないと思います

 

予期せぬ病につらいお別れをした方々のご心痛いかばかりかと

心からご冥福お祈り申し上げます

 

 

さてはて毎年恒例の春の行事を

外出自粛のため取りやめしてしょぼぼんです

 

マテ貝掘りは

いつもの潮干狩り場がオープンならず、、

 

【スタッフが高齢の為万が一を鑑み、、】とのことで

確かにスタッフさんみんなおじいちゃんおばあちゃんで

受付等々してくれていたので万が一になったら重篤化するリスクが高そう、、

 

結構人出も多くにぎわっているので

屋外ではありますが感染リスクも高そうです

 

楽しみに三月から予約していたマンゴスチン

四月下旬発送予定からコロナウイルスの影響で

日本行きの航空便が減便になっているため

五月中旬まで出荷日を延期しますとのお知らせが来ました

 

しょぼぼん、、

 

行こうと思っていた

たけのこ掘りも蟹釣りも

今年はちょっと行けないかもしれません

 

毎年恒例で楽しみにしていただけに

ショックが大きいです

 

それでも

私がお外に出ないことにより

もしかしたら誰かの命が助かるかもしれない

 

感染を拡げてしまわないように

 

誰かの尊い命を奪ってしまわないように

 

こんな形で誰かとお別れになるなんて

悲しすぎる

 

どうかこれ以上の被害が出ませんよう

自宅待機でお片づけに励みます!!