くろねこのこよもやま日記

【くろねこのこ】交通事故にあった猫の保護日記※無事に里親様へ縁付きました。ご支援感謝御礼申し上げます

非道な飼い主

 4/13

 

昨晩の事

 

「ケフッケフッ」

 

こじろうさん

お気に入りのテントの中でマーライオン

さっき食べたお夕飯全部出ちゃいました

 

「吐いちゃった」

しょぼぼ~んなお顔です

 

 

どうやら毛玉のせいでの吐き戻しだった様子で

親指くらいの毛玉が一緒に出ていました

 

夕飯後のお薬を飲んだ後だったので

吐いちゃったブツにお薬がないかをチェックします

 

むむむ

ラプロスが半分溶けた状態で出てしまいましたね

 

半分溶けてしまっているので

もう一錠追加するわけにいかず

 

・・・

この溶けちゃったやつもう一回飲もうか、こじろうさん汗

 

そのままではさすがにかわいそうなので

投薬補助おやつでまん丸く包みます

 

そして

二回も飲まされてかわいそうなのでご褒美に

ちょっと鰹節をまぶして、、

 

【ラプロスの半溶け~鰹節添え】

の完成です

 

鰹節のおかげか

投薬も難なくクリア

 

本当におりこうだね

こじろうさん

 

そして

一回吐き戻したお薬をもう一回飲ませる

ひどい飼い主をお許しください

 

アーメン

 

 

ひどい飼い主め!!

f:id:neconocox:20200413170911j:plain