くろねこのこよもやま日記

【くろねこのこ】交通事故にあった猫の保護日記※無事に里親様へ縁付きました。ご支援感謝御礼申し上げます

ワクチン接種延期

4/9

 

今朝はぎんちよさん

夢に遊びに来てくれました

黒いむっちりわがままボディをぽよんぽよんさせて

とっても元気そうでした

 

抱っこして至福の時を過ごしましたよ

 

たまに会いに来てくれて嬉しいです

 

 

さてはて

4月は本来であればこじろうさんワクチン接種の月でした

 

が、、

 

連日のニュースで心配症全開のワタクシ

 

今年はコロナウィルスが落ち着くまで

時期をずらす事にいたしました

 

だってなんだか心配なんです

 

もしこじろうさんがコロナウイルス陽性だったとしたら

免疫が一生懸命戦っているところに

 

弱毒化しているとはいえ他のウイルスまで入れてしまったら

免疫系てんやわんやになってしまうのではないかしら?と、、

 

きっと専門家の方からしたら

素人考えだと笑われてしまいそうですが

でも、それでも警戒していきたいのです

 

こじろうさん

心配症の飼い主にお付き合いください!

 

とっても良い子なこじろうさん

前回、今回と輸液の際に上手に針を刺せずに

両方とも二回も刺し直ししましたが

「にゃっ!!」と抗議の声をあげながらも

逃げずに付き合ってくれました

 

針を刺される痛みは嫌なようですが

輸液の最中に逃走することはほぼなくなりました

 

ガーゴンガーゴンと喉を鳴らし

最後まで付き合ってくれます

 

 

こんなにスムーズに輸液できていても

「ああ、今日は輸液の日だ、、無事にできるかな?」

とちょっとブルーになってしまうんですよね

 

これがもし嫌がって暴れるようなら

こじろうさんも私も相当なストレスだったと思います

 

投薬、輸液でなんとか病状を管理して

ず~っと一緒にいられますように!!