くろねこのこよもやま日記

【くろねこのこ】交通事故にあった猫の保護日記※無事に里親様へ縁付きました。ご支援感謝御礼申し上げます

ドライヤーの吹き出し口

4/4

 

くだらないことなんですが汗

 

みなさん

ドライヤーの吹き出し口、縦ですか?横ですか?

 

私はこの向きでドライヤーの吹き出し口を使うのですが

f:id:neconocox:20200404115126j:plain

 

私の周りの人間達はこれを横向きにして使う人多数、、

 

いまだかつて

私と同じく縦向きで使っている方を見たことがありません

 

友人も家族も、、、

なんなら泊りに行った宿泊先の旅館のドライヤーも横向きでした

 

毎回横向きになっている吹き出し口を

毎回たて向きに直して使っておりました

 

ふと疑問になり

「なんで横向きで使うのか?」と聞いてみることにしました

 

ある人は

「だってそうやって売ってるでしょ?」

 

いや、私の見た限りでは縦向き初期セットが多数だったような?

 

ある人は

「風がたくさん当たるから」

 

ドライヤーを左右に振るのであれば吹き出し口は縦向きのほうが

温風はたくさんの面積で当たると思うんです

 

ある人は

「ほんとだ!気づかなかった!」

 

もはや横向きなことにすら気づいていませんでした

 

いや、くだらないことですし

どっちでも使いやすいほうでいいじゃないか!って話なんですが

 

これから先の人生ずっと横向きを縦向きに直して

生きていくんだなぁってスケールの大きい事を思ってしまったので笑

 

さてはて

昨日またまた回転式マーライオンになって落ち込んでいるこじろうさん

気持ちが悪いらしくお口をクチャクチャしています

f:id:neconocox:20200404123710j:plain

 

【ドライヤーの向きなんてどっちだっていいんだ!もっといたわれ!】

と、心の叫びが聞こえてきそうです