くろねこのこよもやま日記

【くろねこのこ】交通事故にあった猫の保護日記※無事に里親様へ縁付きました。ご支援感謝御礼申し上げます

幸せ者のぎんちよさん

4/3

 

お天気が良かったので

家周りの掃き掃除をしておりました

 

こじろうさんは二階の窓辺でひなたぼっこ

 

家の外をウロチョロしている私を

監視しています

 

「良く働くんだぞ!」

と声が聞こえそうです笑

 

 

我が家の塀の外をお散歩中の男の子とお母さんが通りかかりました

 

「あ!トラだ!お~い!」

 

男の子が二階のこじろうに話しかけます

 

(こじろうさん、トラって呼ばれてるのか笑)

と思いながら掃き掃除をしていると

 

「今日もクロちゃんいないねぇ、、」

とお母さん

 

ぎんちよもよくその窓辺でひなたぼっこしていたのです

 

ふと目線をあげると親子と目が合ったので

「こんにちは」と挨拶しました

 

男の子に「クロちゃんは?」と聞かれて

「クロちゃんは遠くにお引越ししてしまったんだよ」と答えました

 

お母さんは感づかれたようで少し気まずそうに汗

 

慌てて

「でもいつかまた会えるし元気にしているよってたまに夢に出てきてくれるから」

と言いました

 

男の子は残念そうに

「そっか、さみしいね」と言ってくれました

 

・・・

きっといままで何度も散歩中の親子は

ぎんちよさんやこじろうさんに話しかけてくれていたのでしょう

 

もうぎんちよさんが窓辺に立たなくなって

9か月も経つのに思い出してくれる人がいるなんて、、

 

私の知らないところでこんな風に

ぎんちよさんを可愛く思ってくれている方がいたなんて

嬉しくて嬉しくて目玉のおやじ汗全開です

 

ありがとう

ぎんちよを愛でてくれて本当にありがとう

 

感謝です