くろねこのこよもやま日記

【くろねこのこ】交通事故にあった猫の保護日記※無事に里親様へ縁付きました。ご支援感謝御礼申し上げます

飛び込みカレー

3/28

 

昨日はどうしてもインドカレーが食べたくなって

テイクアウトで買ってきました

 

帰りの道中も車内がいい匂いです

 

「お腹すいた~!!」

 

帰宅してすぐにこじろうさんのご飯をセットして

私もご飯!お腹すいて死にそう!とバックなんかの片づけもほったらかしで

テーブルに買ってきたバターチキンを並べます

 

至福の一口、、

 

美味しくて美味しくて震えます

 

炭水化物はご法度のハズなのにいつのまにか

テーブルに並んでいるバターナンに手を伸ばした瞬間

 

バターチキンがお皿ごと飛び跳ねたんです

 

テーブルから

片づけもせずに床にほったらかしてあった帰宅後そのままのバックの中に、、

 

座布団がひいてある畳の上に、、

 

バターチキンはプールの飛び込み競技さながら

華麗な回転と飛び込みを決めたのです

 

まるでスローモーションのようでした

 

あまりの大惨事に悲鳴を上げたまま呆然とするワタクシ

悲鳴を聞きつけて「なんだ?どした?」と野次馬しにくるこじろうさん

 

回転しながら飛び込みを決めたせいで

現場はスプラッタのように真っ赤っかです

 

速やかに「エマージェンシーコードA」を発動

こじろうさんは退避です

neconocox.hatenablog.com

 

ウェットティッシュをひと箱使い

とりあえずのバターチキンを片付けましたが

バックと座布団はご臨終になりました涙

 

身体にもバターチキンを浴びてしまったので

お風呂に入るも身体についた赤いシミも落ちませんでした

 

これって着色料なんでしょうか?

 

しばらく身体についたシミを見るたびに

「バターチキン食べられなかった」と

無念な気持ちになりそうです涙