くろねこのこよもやま日記

【くろねこのこ】交通事故にあった猫の保護日記※無事に里親様へ縁付きました。ご支援感謝御礼申し上げます

眼鏡屋こわい、、

3/19

 

昨日の【ローガン疑惑】

 

早速眼鏡屋さんに行ってみました

 

とはいえ生まれてこの方目は良いほうで

眼鏡を作ったことはありません

 

父の付き添いで何度か眼鏡屋さんに行った事がある程度です

 

おっかなびっくり開店直後の眼鏡屋さんに、、

 

「何かお探しですか?」

 

「なんだかローガンのようで、、」

 

「ああ、、じゃあこちらになりますね」

 

なんだかずいぶん投げやりに

指さされたのはゴーグルのような、、

〇〇ルーペのような、、、

 

(違う!欲しいのはこーゆーのじゃない涙)

 

「あのフレーム普通のが良くて、、度を測って作りたいです」

 

「え?測ります?」

なんか怪訝な顔です

 

「あ、、予約とかしないとだめでしたか?」

 

「いや、測れますけど、、」

ぶっきらぼうに検査室に案内されました

 

・・・眼鏡屋初心者なんです

もう少し優しくしてください涙

 

なんだか冷たくされたまま

一通り検査を終え、、

 

「まだ度が出るようなローガンじゃないですね」

 

検査結果の紙を目の前でぐしゃりと丸めた店員さん

 

「眼鏡必要ないです」

 

 

・・・

何でしょうか

すっかり眼鏡屋さんが怖くなってしまいましたよ?

 

「すみませんでした」と脱兎のごとく眼鏡屋さんから離脱しました

 

コメントにて眼鏡屋さんではなく

眼科に行くようにアドバイスされたので

今度は眼科に行ってみようと思います

 

もうあんな眼鏡屋なんて行かない!!!涙