くろねこのこよもやま日記

【くろねこのこ】交通事故にあった猫の保護日記※無事に里親様へ縁付きました。ご支援感謝御礼申し上げます

サドルの行方

3/7

 

ニュースで大量の自転車のサドルを盗んだ

窃盗犯が逮捕されたと報道されていました

 

サドルのコレクターだったんですって汗

 

いくら欲しくっても人様のものを盗んではいけません!!

 

 

 

かつて私もサドルを盗まれたことがあります

 

当時上京したての若かりし頃

バイト先から自転車で帰ろうとするとサドルがないんです

 

???

 

え?なんで無いの?

 

まさか盗まれるなんて思っていなかったワタクシ

 

バイト先の店長に

「自転車にサドルがない」と訴えました

 

店長あっけらかんと

「盗まれたんじゃない?」と、、、

 

こんな他に使い道のないものを盗むなんて

東京は怖いなと思いました

 

サドルがないので

仕方なく立ち漕ぎで帰りました

 

体力の限界で座ろうものならお尻に棒が突き刺さります

きっと鬼の形相だったと思います

 

結局

捨てるつもりで置いてあった古い自転車からサドルを移植して

事なきを得たワタクシ

 

次の日もその自転車でバイトに向かい

盗難防止のためにサドルを外して

バイト先の自分のロッカーにしまいました

 

帰りにまた取り付けて乗って帰ろうと思ったんです

 

バイトが終わり自転車にサドルを取り付けて

さぁ帰ろうと思ったら、、、

 

 

今度はペダルがありませんでした

 

ペダルが両方ありませんでした

 

サドルは立ち漕ぎで何とかなりますが

ペダルは万事休すです

 

どうにもなりません

 

自転車のペダルが盗まれるなんて東京は怖いなと思いました

 

店長に

「今度はペダルがない」と訴えると

爆笑しながら今度からは屋内のスペースに止めていいよと言いました

 

その日は歩いて帰りました

 

また古い自転車からペダルを移植して事なきを得ましたが

私のペダルとサドルも誰かのコレクションになったんでしょうか?

 

 

みなさまもペダルとサドル盗まれないように

お気を付けくださいませ!!