くろねこのこよもやま日記

【くろねこのこ】交通事故にあった猫の保護日記※無事に里親様へ縁付きました。ご支援感謝御礼申し上げます

トイレットペーパー在庫

3/5

 

ワタクシは特別任務を仰せつかりました

 

「トイレットペーパーを買う」です

 

会社のトイレットペーパーの在庫が

わずか二巻きとなり、、

 

「トイレットペーパーがない!!」

と騒ぎになりました

 

「Mさんトイレットペーパー買ってきて」

「健闘を祈る!!」

 

みんなのお尻の命運は私にかかっております

 

こうしてみんなのお尻を守るため

ワタクシは車で旅に出ました

 

みんなのお尻の事を思うと

ハンドルを握る手にも力が入ります

 

まずはドラッグストアを二軒、、

 

お高いセレブなトイレットペーパーは

在庫がありましたが会社で使うにはちょっと、、汗

 

仕方がないのでホームセンターに向かいます

 

ホームセンターは

トイレットペーパーの棚空っぽです

 

ムムム、、

 

仕方がないのでちょっと寄り道して

こじろうさんのペットシーツを買おうと

ペットコーナーに向かうと、、

 

「水に流せるティッシュ」なるものを発見しました

 

室内飼いのペットさんのかりんとう

処理するためのもののようです

 

・・・これでよくね?

 

若干紙の質が悪くてお尻ヒリヒリするかもしれないけど

ふけないよりはマシでしょ?

 

と独断と偏見で「水に流せるティッシュ」を購入

 

なんだか懐かしい形状で

昔を思い出しました

 

お若い方はご存じないかもしれませんが

その昔ぼっとん便所なるものがありましてね?

 

その時分は「ちり紙」なるものを使っていたのですよ

 

四角くて長いビニールのパッケージに入っていて

再生紙ティッシュの質の悪いトイレ用といった感じでしょうか?

 

 

今回買った「水に流せるティッシュ」も

こんな感じのイメージです

 

 

意気揚々と会社に戻り

戦利品を見せると「・・・」

みんな無言になりました

 

「ペット用じゃん、、」

 

誰かがぼそっとつぶやきました

 

「でも拭けないよりいいでしょ?」

すかさず応戦します

 

「硬そう、、」

 

「揉めばいいの!!」

すかさず応戦します

 

ちょうどそのタイミングで

古紙回収の方が!!なんてミラクル!!

 

トイレットペーパー5巻き頂きました

 

当面はそのトイレットペーパーで凌ぐことになり

私の買ってきた「水に流せるティッシュ」は

本当に緊急時に使うことになり倉庫へ、、

 

ふん!なにさ!みんなのお尻を守ろうと

がんばったのにさ!!

 

こうしてみんなのお尻は私ではなく

古紙回収のおじさんによって守られたのでしたマル