くろねこのこよもやま日記

【くろねこのこ】交通事故にあった猫の保護日記※無事に里親様へ縁付きました。ご支援感謝御礼申し上げます

口から出血~その後~

3/4

 

昨日は歯医者さんで定期クリーニングの日でしたので

仕事を抜けて行ってまいりました

 

お変わりないですか?と聞かれ

奥歯から出血しますと打ち明けたところ

neconocox.hatenablog.com

 

レントゲンの様子と歯茎の状態からみて

この隙間の部分が炎症を起こしているようだとのこと

f:id:neconocox:20200304153745j:plain

 

やはり予想通り

根治治療は親知らずの上にかぶっている歯茎を切開して

歯を砕いてとるという猟奇的な施術になるとのこと

 

もはや聞いただけで

奥歯がうずくような気がします汗

 

恐れおののいたワタクシは

現在痛みがないので

炎症を起こしている場所を歯間ブラシでよく磨き

悪い血を出し切って様子見をすることになりました

 

歯を砕いてとるって恐ろしすぎます

 

そして実は知覚過敏なワタクシ

 

前からちょこちょこ処置していただいていたのですが

今回また少し範囲が広がってしまいました

 

前は歯の外側だけだったのに

今回はクリーニング中に内側までもがしみしみー!!

 

外側も内側もコーティング処置していただきました汗

 

しみていると歯磨きもおっかなびっくりになってしまって

ちゃんと磨けないので念入りにお願いしました

 

しかし

このコーティング処置すごいんですよ!!

 

塗った瞬間から全然しみなくなります

 

ただしコーテイング剤がしばらくすると取れてしまうので

定期的に歯医者さんに通わないといけないのですが、、

 

知覚過敏になった当初はこんな治療があるなんて知らずに

知覚過敏用の歯磨き粉を使ったりしていました

 

この歯磨き粉、効く人には良く効くそうですが

私は全然ダメで歯磨きの度もだえ苦しんでおりました

 

もし知覚過敏に苦しんでる方がいらっしゃったら

ぜひおすすめです

 

なにはともあれ

まずは炎症を治すべく歯間ブラシで

【ちゃんと歯磨き】です

 

がんばります!!