くろねこのこよもやま日記

【くろねこのこ】交通事故にあった猫の保護日記※無事に里親様へ縁付きました。ご支援感謝御礼申し上げます

輸液用吊りばかり

3/1

 

こじろうさんの輸液をするのに

毎回吊りばかりで150gはかっております

 

この吊りばかり

デジタルのライト付きのもので

ボタン電池使用なのですが

輸液中5~10分つきっぱなしになってしまうのですぐに電池がなくなってしまうのです

 

更には心配性の為

電池お取替えマークが点いてしまったら

輸液中に電池切れになるのが嫌ですぐに新品電池に替えておりました

 

なかなかの金食い虫!!

 

ボタン電池って結構高いんですよね

 

いや、安いのもあるんですが

持続時間が心配で、、

 

それなりのメーカー品を買って使っておりました

 

でもいかんせんコスパが悪い涙

 

なので!

 

メーカー保証がきかなくなる&壊れるかもしれないというのを承知で改造して頂きました

 


f:id:neconocox:20200229221054j:image

 


f:id:neconocox:20200229221200j:image

 


f:id:neconocox:20200229221255j:image

 

こんな感じでコンセントに繋がるように

して頂きました

 

ワンダフル!!

 

これで電池が無くなりそうでヒヤヒヤすることがなくなります!

 

やったね、こじろうさん!


f:id:neconocox:20200229221713j:image

そんなことよりボールで遊びたいこじろうさん笑