くろねこのこよもやま日記

【くろねこのこ】交通事故にあった猫の保護日記※無事に里親様へ縁付きました。ご支援感謝御礼申し上げます

コーラ一気飲み

2/25

 

ちょっと体調が悪くて頂いてきた抗生物質

 

抗生物質はちゃ~んと処方されたとおりに

飲み切らないといけません

 

きちんと飲まないと薬剤耐性菌が増えてしまうことがあるそうな

 

面倒くさがりのワタクシですがこのお話を聞いてから

処方通りにきちんと飲み切るようになりました

 

ところが

本日朝のお薬を飲もうとしたのに

手元にペットボトルのコーラしかありません

 

「ま、コーラでもいっか」

 

お口に薬を放り込んで

コーラを飲んだんですが、、、

 

なんだかお薬を飲みこんだ感触が皆無

 

「え?もしかしてペットボトルに逆流した?」

 

慌ててのぞき込んでみるも

黒くて見えない、、、

 

お薬をきちんと摂取するために

朝からコーラのペットボトルを一気飲みする羽目になりました

 

結構500mlのペットボトル一気飲みはつらいですね汗

 

今度からはきちんと無色透明のお水で飲むことにいたします

 

さてはて

昨日のこじろうさん

お尻を出して何かしています笑

 

f:id:neconocox:20200225102611j:plain

 

何か虫を見つけたのでしょうか ?

しばらくこの体勢でいました

 

冷えちゃうよ!!

 

ちなみにこじろうの横のバスタオルは暖気漏れを防ぐためのものです

暖簾を買いたいなと思いつつ今冬このままいきそうです笑