くろねこのこよもやま日記

【くろねこのこ】交通事故にあった猫の保護日記※無事に里親様へ縁付きました。ご支援感謝御礼申し上げます

口から出血

2/18

 

「Mさん!!どうしたの?!」

楽しく談笑していたら

お客さまが血相変えてこう言いました

 

歯から血が出ているのに気づかず

口の中血塗れで大口開けて笑っていたワタクシ、、

 

お客さま

私が吐血したと思ったそうです

 

びっくりさせてごめんなさい汗

 

 

 

ここ何週間か

口の中で出血している時がありました

 

あやしいのは銀歯をかぶっている一番奥の歯が

虫歯になってしまっているかもしくは親知らずです

 

ムムム、、

 

親知らずは真横に生えてきているんですよね

こんな感じで、、、

 

f:id:neconocox:20200218124602j:plain

 

若いころレントゲンを撮った時に

「この歯は口腔外科のある歯医者にかからないと抜けないかもしれません」

と言われました

 

たぶん

私の通っている歯医者さんでは口腔外科もないし

ご高齢の先生、疲れちゃうから出来ない気がします笑

 

↓すぐ疲れちゃう歯医者さん

https://neconocox.hatenablog.com/entry/2019/12/04/174020

 

 

とはいえ近所の口腔外科のある病院は紹介状がないと診ていただけないので

一回この先生に診せに行かなければなりません

 

予約を取らなければなのに、、

 

自分のことになると途端に面倒臭がり発動

 

3/3に定期健診が入ってるからその時でもいいかな?笑

 

ひとまず

出血の頻度は週に一回あるかないかですので

様子見で!!

 

しかし

親知らずは痛いらしいので今から怯えております

 

どうか親知らずじゃありませんように!!