くろねこのこよもやま日記

【くろねこのこ】交通事故にあった猫の保護日記※無事に里親様へ縁付きました。ご支援感謝御礼申し上げます

巻き爪矯正

1/19

 

本日ワタクシの足出演しております

 

先日カメラの自動モードでお料理マークの出た

豚足疑惑の足でございます笑

https://neconocox.hatenablog.com/entry/2019/09/17/181403

 

 閲覧にご注意くださいませ

 

まずはこじろうさんの可愛い足から笑

f:id:neconocox:20200118154953j:plain

 

かわいい、、ぐふふ

 

さてはて

巻き爪がひどくなってしまったので

矯正にいきました

 

お見苦しいのでいい感じにボケたお写真で、、

f:id:neconocox:20200118155421j:plain

 

いつもこんな感じに親指に食い込んで伸びてしまう爪、、

 

痛くて仕方ありません

 

それを近所のネイルサロンにて矯正していただきました

 


f:id:neconocox:20200118221310j:image

 

アクリルで外側にテンションをかけて矯正します


f:id:neconocox:20200118221426j:image

両端を外側にグググッと開きます

 


f:id:neconocox:20200118221512j:image

仕上がりはこんな感じです

 

どうしても爪は分厚くなってしまいますが

痛みは施術直後から治まります

 


f:id:neconocox:20200118221632j:image

 

これでしばらく痛みから解放されます

 

めでたし!

 

お見苦しい画像ばかりでしたので

 

こじろうさんをペタり

お手て食べてるこじろうさん


f:id:neconocox:20200118225235j:image

うまうま?笑