くろねこのこよもやま日記

【くろねこのこ】交通事故にあった猫の保護日記※無事に里親様へ縁付きました。ご支援感謝御礼申し上げます

ぽかぽか靴下

1/18

 

本日は荒れたお天気で

北風ピューピュー、、

冷たい雨が降っています

 

こちらの地域は普段暖かくあまり雪は降らないものの

おかげで寒さにめっきり弱いものですから寒さがこたえます涙

 

ということで

秘密兵器(?)の靴下を引っ張り出してきました

 

ドラッグストアに売っている靴下なんですが

「足が冷えない」と噂の靴下、極厚ハイソックスバージョンです

 

靴下としてはだいぶお高く

なんと一足で1500円越え、、

 

普段3足1000円の靴下を履いている私ですが

一度この靴下を履いて1500円の価値はあるなと、、笑

 

しかもこの靴下を履いたら

普段はいている靴は靴下がぶ厚すぎて足が入りません笑

 

なので

本当に本当に寒いときのみで

伸びきって普段はぶかぶかで履けなくなった

防寒ブーツと一緒に履きます

 

 

今日はまさにこの靴下の出番でした

 

でも

最近またドラグストアで見かけなくなってしまいました

 

薄手のものや短いのはよく売ってるんですが

お気に入りの「極厚ハイソックスタイプ」は中々売っておらず、、

 

ストックのため見かけたら即買いとは思っているのですが

お値段が高いので躊躇してしまうワタクシ、、

 

大事に大事に履いていこうと思います笑

 

 

 

ところで先日

北欧系で可愛いじゃないか!と買ったこの靴下


f:id:neconocox:20200118173437j:image

 

友人に「イモムシ」呼ばわりされました

 

悔しい!!

 

でも、、確かに、、

 

イモムシかも、、

 

というか

 

色違いで買っちゃったから

イモムシ上等で履きますけども!!!笑


f:id:neconocox:20200118173448j:image