くろねこのこよもやま日記

【くろねこのこ】交通事故にあった猫の保護日記※無事に里親様へ縁付きました。ご支援感謝御礼申し上げます

嘘つきの豚汁

1/17

 

本日の記事は

「イニシャルG」のお話です

 

そしてもしかすると

「うぇーーー!汗」と気持ちが悪くなってしまうかもしれません

 

閲覧には十分ご注意ください

 

 

みなさんは

【嘘】つきますか?

 

【嘘はよくない】と

枯らしてしまったトマトの観察日記を提出したことがある私ですが

https://neconocox.hatenablog.com/entry/2019/06/13/180911

 

 

これまで生きてきた人生でやむを得ずに

嘘をつきそして窮地に陥ったことがあります

 

でもあの時どうするのが正解だったのか

いまだ分かりません、、涙

 

 

ことの発端は友人とご飯を食べに行ったことから始まりました

 

 

その日は久しぶりの会食で

テンションが上がり

「あれも食べたい、これも食べたい」

と注文しました

 

二人で行ったので

「色々頼んでシェアすればいいよね!」と、、

 

 

料理は続々と届き

二人でむしゃむしゃ食べておりました

 

その時

豚汁をすすっていた友人が言いました

 

「これなんだろう?黒ゴマかな?」

 

友人はとても目が悪いのです

なぜかその時は眼鏡をしておりませんでした

 

「どれ?見してごらん?」

とお椀の中を覗き込むと、、、

 

ぷかぷかと小さな小さなG達が、、、

 

・・・・!!

 

もはや友人は豚汁を半分ほどたいらげていました

 

「まさか虫じゃないよね?え?虫?なんか虫っぽい!」

友人は軽くパニックに陥っています

 

この友人虫が大っ嫌いです

 

私には言えませんでした

 

もう半分食べてしまった虫嫌いの友人に

「これ、Gだよ」なんて、、、

 

 

そして【嘘】をついたのです

 

 

「虫じゃないよ!たぶん何かスパイス的なものじゃないかな?

 気になるなら取っちゃった方がいいね!!」

 

と言いながらお箸で必死にとりました

 

お椀をテーブルに戻そうとすると

 

「んじゃ私はもう半分食べたから残りはMちゃんどうぞ!」

「結構美味しいよ!食べて食べて!!」

 

とにこにこ、、

 

しかもこの豚汁

私が食べたいと言って注文したものです

 

ここで

「いらない」と言えば

「やっぱりさっきのは虫だったんだ」とバレます

 

 

 

食べました

 

食べました

 

 

一応さっき本体は取り除いたし

きっと気づかないうちに食べてることだって多々あるはず

 

このくらいで死ぬことはない!!

 

「南無三、、!!!」

 

 

これで

【嘘】をついたが為に

Gと知りつつGを食べた女の出来上がりです

 

 

どうすれば正解だったのか、、涙

 

 人生には

正解のない問いがあるものです(遠い目)

 

 

・・・

 

あぁ、、

みなさん!!ドン引きしないでください!!

 

えんがちょ!ってしないで~涙