くろねこのこよもやま日記

【くろねこのこ】交通事故にあった猫の保護日記※無事に里親様へ縁付きました。ご支援感謝御礼申し上げます

野菜ジュース

1/15

 

ダイエットにあたり

野菜ジュースを飲もうと

スーパーで250mlのを10本買ってきたんです

 

会社に持ち込んで

チューチューしていると

「野菜ジュースは意外に糖質が高いから気を付けて」

とのこと、、

 

え?そうなの?

 

慌てて確認すると

「糖質約13グラム」の文字

 

お野菜メインのダイエットでも

私みたいに糖質がテキメンに体形に表れてしまうタイプは

摂取するお野菜を厳選する必要があるそうな

 

 

根菜やトマトなどは同じお野菜でも糖質高めとのこと

 

ムキー!!

じゃあ何食べたらいいのさ!!

 

と、お野菜の糖質一覧表をネットで探しました

 

よ~く見てみると

本当に私は糖質の高いものが好きなんだなぁと改めて実感、、

 

大好きなじゃがいもも

大好きなとうもろこしも

大好きなトマトも

 

糖質高いんですって、、

 

悲しい涙

 

でも糖質の低いお野菜がわかりましたので

それらを組み合わせてダイエット頑張ってまいります

 

そしてダイエットを始めると

差し入れがすっごい増えるのはなぜでしょうか?

 

昨日は焼きいも、、

今日は美味しい菓子パン、、

 

明日は何が来るものやら汗

 

もちろん

両方とも頑張って我慢しましたよ

 

みんなが食べているのを横目で見ながら

野菜ジュースをチューチューです

 

 

こんな時の口さみしさ用に

きゅうりでも会社の冷蔵庫にストックしておこうかしら?笑

 

パソコンしながらきゅうりガリボリ

 

さすがに来客時に恥ずかしいかな?笑

 

 

ひとまず

お野菜も厳選してダイエット頑張ります!!