くろねこのこよもやま日記

【くろねこのこ】交通事故にあった猫の保護日記※無事に里親様へ縁付きました。ご支援感謝御礼申し上げます

恥の多い人生

1/3

 

昨日の記事にて

【恥をしのんで御手洗の順番を譲っていただく】

という事を書いて

これまでの人生で恥ずかしかった事を

思い出しました

 

恥の多い人生を送っておりますので笑

何個かあるのですが

今日は【排水溝の蓋事件】を、、

 

まだ20代前半で若かりし頃

ヘロヘロ足になる前のことでございました

 

お友達とショッピングへ行くのに

ピンヒールのブーツを履いておりました

 

滞りなくショッピングは済み

お友達のお見送りに駅へ、、

 

そこで何気なく踏んだ排水溝

 

の穴にジャストフィットしたピンヒール

 

両手には買い物袋

 

慌てて勢いよく足を上げると

排水溝の蓋ごとついてきてしまいました

 

抜けない!!

 

ピンヒールに排水溝の蓋をつけたまま

焦りまくる私と

 

倒れ込んで笑い転げる友達、、

 

しゃがみこんで抜こうとするも

本当にジャストフィットしていて抜けません

 

夕方の時間帯で人通りの多い駅

 

みんなして私を笑っています

 

ゴゴゴ、、ゴゴゴ、、と

排水溝の蓋を引きずったまま

 

倒れ込んで笑っている友達の元へ

 

「たすけて~泣」

 

涙を流して笑っている友人は当てになりませんでした

 

その場にしゃがみこんで

ブーツを脱ごうとした所へ

 

ちょっとガラの悪いお兄さんが、、

 

「俺らが踏んであげるから!せーの!」

と蓋を2人がかりで踏んで下さいました

 

スポーン!!と抜けるブーツ

 

、、、抜けたのは蓋からではなくて足からです涙

 

ガラの悪いお兄さん方大爆笑

というか駅の改札口にいらした方ほとんど

笑ってました

 

結局お兄さん達が

一生懸命蓋から引っ張って抜いてくれました

 

もう本当に恥ずかしくて恥ずかしくて

死ぬかと思いました

 

それから

排水溝やマンホールには足を踏み入れない

という人生の教訓が出来ました笑

 

あぁー、、

今思い出しても恥ずかしい、、涙

 

さぁ~て

次回の赤っ恥事件は、、

【電車おパンツ事件】をお送りします