くろねこのこよもやま日記

【くろねこのこ】交通事故にあった猫の保護日記※無事に里親様へ縁付きました。ご支援感謝御礼申し上げます

夢物語

12/16

 

本日は夢のお話です

 

どうやら眠る前に観ていた映画などの続きを夢でみることが多く

海外ドラマを観ていた時などはゾンビを倒したり

ビュンビュン走る車でカーチェイスをしたり

夢の中では空だって飛べます

 

現実では万年運動不足のワタクシですが

夢ではなかなかのアクションっぷりで世界を救っています笑

 

 

昨晩も小学校に毒ガスが撒かれて

必死に人命救助をしていました

 

私が張れるシールドは

自分から10メートルが限界

 

みんなが避難できるかどうか

私の力にかかっています

 

消防士の方が毒ガスマスクを持ってくるまで

もつかどうか、、

 

もう目前まで毒ガスの紫の霧が迫っています

 

私は叫びました

 

「世界のみんな!オラに力を分けてくれ!!」

 

 

結局そこで目が覚めてしまったので

みんなを助けられたか謎ですが

なんだか身体に力が入っていたようで

目が覚めたら異様に疲れていました笑

 

夢を分析して考えると

シールドを張ってみんなを助けるのは

スパイダーマンのミステリオ

オラに力を分けてくれ!はドラゴンボールの悟空ですね

 

両方ともここ一週間ほどに観ています

 

影響されやすい私のおつむです笑

 

でもまだアクション系の夢を見ているときはいいんです

 

問題はお仕事の夢を見ているとき、、

 

夢の中で一生懸命お仕事して

朝目が覚めてからまた出勤しなければいけないのは

とってもとっても損した気分になります

 

「えええ~!夢ではこの伝票終わらせたのに!!」

 

悲しみです

 

泣く泣くもう一度仕事いたします笑

 

本当は

起きてからも夢の内容を覚えているというのは

眠りが浅いから良くないらしいのですが

 

眠りを深くするのってどうすればいいのかしらん?

 

知ってらっしゃる方がいましたらご教授願います!!