くろねこのこよもやま日記

【くろねこのこ】交通事故にあった猫の保護日記※無事に里親様へ縁付きました。ご支援感謝御礼申し上げます

こじろう定期健診11月

11/27

 

こじろうさんひと月に一度の定期健診でした

 

いつも待ち時間が少ないように開店待ちします

だいたい順番は一番か二番、、15分ほどの待ち時間です

 

本日はちょっと出遅れてしまい

診療開始時間に行くもすでに5~6人待ち

 

「これは一時間くらいかかっちゃうかな?汗」

 

いつもびびりなこじろうさんが怯えないように車で待機しますが

もうすでに怖がって震えだしています

 

プルプルまるでチワワさんのように震えます

 

う~ん、、一時間も待たせると怯えMAXで採血でパニックになりそう

一回帰って出直すことにしました

 

そのことを受付で伝えると

「そのほうがよいですね!汗」

いつも保定してくれているお姉さんです笑

 

一時間後に戻るとちょうど空いてきたところで

10分くらいで診察室に入れました

 

良かった!作戦成功!

 

とはいえ採血暴れるこじろうさん

 

しかも腎臓の定期健診用の採血針を入れた瞬間に

「先生!言うの忘れてました!!

 ついでにアレルギー検査用の血液も取ってください!!」

と言い出す迷惑な私笑

 

がっつり保定されているものの嫌がるこじろうさんに針を刺しながら

先生「無理です!一回仕切りなおします!!」

 

結局二回に分けてアレルギー検査用の採血もして頂きました

 

アレルギー検査は外注とのことで結果は一週間後

 

さてはて腎臓のほうは、、

f:id:neconocox:20191127173926j:plain

 

血液検査の結果は

【全体的に横ばい】との結果

 

イパキチン(リン吸着)から

カリナールコンボ(リン吸着&菌で老廃物に対応)に変えたのが8/27

カリナールコンボから

イパキチン(リン吸着)とアゾディル(生の菌で老廃物に対応)に変えたのが10/30

 

結果と合わせて考えると「これが効いてる!」というのがちょっと分からず、、

 

う~ん

結果が横ばいならばウェットフードに混ぜるだけで良しの

カリナールコンボのが使いやすい

 

結局アゾディルのために空腹時間を作ったので体重も落ちちゃったこじろうさん

前回5.8キロから今回5.7キロになりました

 

腎不全で高齢なのでなるべく体重は落としたくないところ

 

本日からカリナールコンボに戻してみることにします

 

それから尿検査です

 

今回はストーカーせずにすんなりおしっこゲットです

 

ぐへへへ、、おしっこは頂いたぜ!!(HE☆N☆TA☆I)

 

 

f:id:neconocox:20191127173906j:plain

 

比重は正常値にもどったものの

少量ですが血が混ざっていたようで、、

おそらく腎臓からの出血とのこと

 

一進一退ですね

 

それから便秘のシロップ、リフォロースを吐いてしまうので

流動パラフィンを使ってみたいと申し出ました

 

病院では取り扱いがないのですぐにお取り寄せして下さるとのこと

 

柔軟な対応をしてくださる先生で本当に感謝です

 

リフォロースを湯煎するからシリンジのキャップを取り寄せろだの

こじろうが気にいったご飯があるから取り寄せろだの(処方食でネット通販不可)

こーゆー薬を使いたいだの

台風がくるからストックの薬と点滴をよこせだの

あげくに採血の最中に「アレルギー検査用の血もとってくれ!」と

わめき、、、

 

ほんとすみません涙

 

まだ通院しはじめて半年もたってないのに

かましい限りです

 

先生、いつもわがまま聞いてくれて

ありがとうございます合掌

 

 

色々こじろうさんに合うお薬が見つかるまで大変ですが

こじろうさんの快適生活がなが~く続くように

飼い主頑張ってまいります!