くろねこのこよもやま日記

【くろねこのこ】交通事故にあった猫の保護日記※無事に里親様へ縁付きました。ご支援感謝御礼申し上げます

こじろうの憂鬱

11/24

 

引き続き食欲不振のこじろうさん

昨日の夜あまりにもご飯を食べないので

ふた口食べたところで

辛抱出来ずにラプロスとリフォロースシロップを飲ませてしまいました

 

10分後案の定嘔吐、、

 

リフォロース温めたとはいえ

やはり空腹時はダメだったようです

 

ふた口ほど食べたウェットフードと

リフォロースシロップ、そこにご飯の2時間前に飲ませたアゾディルの溶けかけたカプセルが混じっておりました

 

ラプロスは溶けたようです

 

これはいかんー汗

と再びネットで情報を探します

 

シロップ以外で何か良い方法はないかしら?

 

そこで見つけたのが愛猫さんが腎不全の為に便秘に苦しんでいる方のブログ

まさしくこじろうと同じです

 

その方は病院でラキサトーン(流動パラフィンと白色ワセリン)を処方されたとの事でした

 

流動パラフィンといえば

猫草の代わりに導入を検討していた毛玉ケアジェルに入っていたハズ!

 

と調べてみたらビンゴ!

 

もしかしたら

毛玉対策と便秘両方に効くかも!

 

そうなれば一石二鳥です!

 

とはいえ素人考えで与えてしまうのは怖いし、

ラプロスやアゾディルとの併用の事もあるので

 

次回通院時に先生に相談してからにしてみます

 

次回の通院時はアレルギーの事や便秘の事

聞くことがたくさんあるのでメモ帳持参でいってまいります

 

診察室に到着するとなぜか慌てて

聞くのを忘れる事が多々あるんですよね汗

 

帰ってきてから「あっ!アレ聞くの忘れた!」ってなってしまいます笑

 

1回でちゃんと聞いてこれるように気をつけようっと!!

 

パンの上で寝るこじろうさん


f:id:neconocox:20191124133550j:image

 


f:id:neconocox:20191124133604j:image