くろねこのこよもやま日記

【くろねこのこ】交通事故にあった猫の保護日記※無事に里親様へ縁付きました。ご支援感謝御礼申し上げます

来客と食いしん坊

11/13

 

本日仕事中のこと、、

 

クンクンクンクン、、、

 

なんだか香ばしい匂いが漂ってまいりました

 

「誰か焼きいもか温泉卵食べてる!!!ずるい!」

 

突然の私の絶叫に振り返る仕事場の方々、、

 

「いや誰も食べてないよ?」

「匂いなんてしないよ?勘違いじゃない?」

 

「い~や!そんなはずない!だって香ばしい匂いがするもん!」

言い張って匂いの元を探すべく周りをクンクンします

 

「あの~、、、」

「匂いの元はたぶん僕です、、」

 

おずおずと応接間からお客様が顔を出しました

 

そして匂いの元は焼き芋や温泉卵でなくて加熱式タバコでした

 

どんだけ食いしん坊なんだとひとしきり爆笑され、、

 

もちろんお客様には丁重に謝罪したものの

私の「ずるい!私も食べたい!」などという言葉が

全部聞こえていたかと思うと

顔から火が出るほど恥ずかしかったです

 

加熱式タバコ、意外な匂いがしますね

 

絶対に誰かが焼き芋か温泉卵をどこかに隠していると思いました笑

 

本日の教訓は

「来客中に絶叫しない!」です

 

あ~ほんとに恥ずかしかった~汗