くろねこのこよもやま日記

【くろねこのこ】交通事故にあった猫の保護日記※無事に里親様へ縁付きました。ご支援感謝御礼申し上げます

かたつむりのお好み

11/6

 

さてさて我が家に居候中のかたつむり

 

だいぶん食の好みがあるようです

 

主に私が料理に使ったお野菜の残りと

ぎんちよさんにお供えしお役目の終わったお花が彼(彼女?笑)の主食ですが

 

同じお野菜でも

同じお花でも好き嫌いがあるようです

 

お野菜編

・キャベツ、、現在主食。芯の部分はお好みでない様子

・ニンジン、、好き。ただし真ん中の固い部分はお残し

・トマト、、大好き。トマトの中に体ごと侵入してむさぼっておりました

・大根、、キャベツに次ぐ主食。あんまり尻尾の方は嫌い

・チンゲン菜、、あれば食べるけど、、

・たまねぎ、、嫌い。臭いから早くどかして!

・じゃがいも、、何これ?食べ物?

 

お花編

・ガーベラ、、大好き。うまうま!

・菊、、これしかないの?じゃあ食べるか、、

スターチス、、綺麗な紫だね。観賞用?

 

果物編

・梨、、何これ!!美味すぎる!もっと!もっと!

・ぶどう、、皮剥いてくれる?

※梨に関してはすごい勢いで食べるもののちょっとお腹がゆるくなるので

あまりあげておりません

 

総合すると

柔らかくて甘いものが好みのようです

 

ふと

これ小学生の観察日記だったら

すごいクオリティのものができそうだな、、と笑

 

タイトルは「かたつむりの殻再生と考察」笑

 

タイムマシンに乗って

枯れ果てたミニトマトの絵日記を提出したあの日に戻って

渡してきたいです

neconocox.hatenablog.com