くろねこのこよもやま日記

【くろねこのこ】交通事故にあった猫の保護日記※無事に里親様へ縁付きました。ご支援感謝御礼申し上げます

こじろうのぼやき

11/4

 

こんにちは、M家のこじろうです

 

みなさん連休健やかにお過ごしですか?

 

飼い主のMは今朝

「ウヒャー!ネボウシタ!」

と言いながら家を飛び出して行きました

 

【オシゴト】なんですって

 

連休なのに

 

お休みして一緒にお布団でゴロゴロしてればいいのに!!

 

ちなみに寝坊っていいながらも

きっちりお薬飲まされました

 

それは忘れてもいいのに!!

 

最近は朝いつもより早く起きて

電光石火の速さで僕の口にサプリとやらを放り込みにくるんです

 

いつも寝ぼけたままゴクリ

 

「コノサイズノカプセルヲスバヤクノマセラレルヨウニナッタノハギンチヨノオカゲ」

 

っていつも呪文みたいにつぶやいています

 

ぎんちよといえば

この間お腹が空いたのにいつもの所にカリカリが無くて

仕方が無いから毎朝チーンって鳴らしながら

「ギンチヨゴハンダヨ」

って四角い箱の前に置かれていくカリカリを食べたんです

 

そしたらカリカリが無くなっているのに気づいて

「コジロウ!サプリノムノニクウフクジカンツクッテルンダカラ

 ギンチヨノオソナエタベチャダメ!!」

って笑いながら怒ってた

 

【オブツダン】に顔を突っ込んで食べているの想像して

面白かったんだって、、

 

いい気なもんだよね

こっちはお腹が空いて家中ご飯探してやっと見つけた

カリカリだっていうのに、、

 

それからは【クウフクジカン】とやらの時には

【オブツダン】からもカリカリは無くなっちゃった

 

いつもは

「イッパイタベナサイ」っていうくせに

ご飯隠すなんて変なの!!

 

まあおかげで

イパキチン入りのウェットフードを完食するようになって

飼い主喜んでるから良いんだけどね

 

f:id:neconocox:20191104093130j:plain

f:id:neconocox:20191104093148j:plain

f:id:neconocox:20191104093203j:plain

 

カシャカシャトンネル大好きです!