くろねこのこよもやま日記

【くろねこのこ】交通事故にあった猫の保護日記※無事に里親様へ縁付きました。ご支援感謝御礼申し上げます

お片付け

10/27

 

本日は祖父母宅の片付けに

行ってまいりました

 

もう祖父母が他界してしばらくたちます

 

その後叔父が住んではいたものの

体調を崩し施設に入りました

 

叔父は単身者ですので

後を片付ける者がおりません

 

持ち前のおせっかいを発揮して

片付けに乗り出しました

 

まずはいる物といらない物に仕分ける作業です

 

マスキングテープでいる物に印をつけ

アルバムを眺め、、

いらないものをゴミ袋にまとめ

アルバムを眺め、、

金目のものを捨ててはならぬと

封筒を透かす作業を永遠と続け、、

これはまだ使えると言っては

でも使う者がおらぬと嘆き、、

※27センチの紳士用革靴や新品の真っ黄色のアロハシャツなど

 

不要品の買取業者さんにお願いしても

一軒家全部の中でお値段がついたのは

ファンヒーター500円

扇風機3台で1500円

電子レンジ500円

その他諸々2500円でした

 

そしてコレは!

というものをピックアップ

※実は昨日お宝発見番組を見たばかりのワタクシです笑

 


f:id:neconocox:20191027222445j:image

記念品の金杯

 


f:id:neconocox:20191027222508j:image

沖縄expoの硬貨


f:id:neconocox:20191027222525j:image

前回の東京オリンピックの硬貨

 


f:id:neconocox:20191027222538j:image

一銭硬貨

 

金杯については発見時

「24Kって書いてあるよ!!」

と母と大盛り上がりしましたが

「でもなんか軽くない?純金ならもっと重いハズだよ」

と気付き念入りに見てみると

24Kと刻まれているその下に「gp」の記号、、

 

メッキでした笑

買取不可の代物です

 

あとはネット調べですが

沖縄expoの100円硬貨は200円程

東京オリンピックは400円程

一銭硬貨については分かりませんでした

 

やっぱりテレビのように

「貴重なお宝発見!!」

とはいかないようです笑

 

一軒家丸ごとの片付けとなり

家具の量もかなり多いので業者さまの手を借りながら綺麗に片付けていく事となりました

 

ちなみにこちらがもったいないと嘆いていた新品の真っ黄色のアロハです笑


f:id:neconocox:20191027224248j:image

 

コレは着れないなぁ、、笑