くろねこのこよもやま日記

【くろねこのこ】交通事故にあった猫の保護日記※無事に里親様へ縁付きました。ご支援感謝御礼申し上げます

屋台のじゃがバター

10/21

 

昨日ちょっと買い物に出かけたところ

小さな催し物をしているのを発見しました

 

クンクンと美味しい屋台のにおいにつられて

行ってみると

 

焼きそばやフランクフルト

カキ氷やアンズ飴

 

その中に混じって

じゃがバター発見!!

 

大好物でございます

 

「見かけたら即買い!!」のシロモノです

 

しかもよくみると

普通のお祭りの屋台のじゃがバターより大きい!

 

とんでもなくビックサイズで

グーレープフルーツ大でした

 

 

特大のおじゃがに

お兄さんバターをたっぷり乗せてくれました

 

マヨネーズとお塩をお好みでかけまして、、

 

至福のしたつづみ!

 

食いしん坊なワタクシは

お写真をとる前にペロリと完食してしまい、、

 

大きさお見せできずにごめんなさい汗

 

 

屋台のじゃがバターって

どうしてあんなに美味しいんでしょうか??

 

ホクホクでもありねっとりでもあり

甘みも最高潮

 

甘美なお味でございます

 

じゃがいもの種類のお話なのか、、

それとも調理方法のお話なのか、、

 

何度か自宅でトライしたこともありますが

ちゃ~んと蒸し器でじっくりふかしても

あの屋台のお味は再現できません

 

グレープフルーツ大のでっかいジャガイモを

ぺろりとたいらげたというのに

 

「屋台のじゃがバター 自宅 再現レシピ」

で検索しまくる食いしん坊、、笑

 

もう一回食べたいなぁ~