くろねこのこよもやま日記

【くろねこのこ】交通事故にあった猫の保護日記※無事に里親様へ縁付きました。ご支援感謝御礼申し上げます

博愛主義者とコアラのマーチ

10/19

 

お友達とコンビニに行ったんです

「小腹が空いたね

 ロングドライブだから車の中でお菓子を食べよう」って

 

私がコアラのマーチを手に取り

「これにする!」と、、

 

そしたらお友達が

「美味しいよねー!ちょっと一口ちょうだい!」

 

私「やだ!」

友人「え?」

私「1個もあげたくない!」

友人「子供か!?」

私「食べたかったら自分も買えばいい!!」

 

友人爆笑です

 

「猫助けたりカタツムリ助けたり

 迷子のご老人助けたりしてるから

 博愛主義者なんだと思ったら

 コアラのマーチひとつ分けられないってなんなの?笑」

 

笑い転げる友人、、、

 

だってだって

コアラのマーチ大好きなんです

 

そもそも六角形のあの箱中身が少ないと思いませんか?

 

そもそもコアラのマーチを溺愛している私には足りないんです!

 

いつも最後の1個を食べた後

「あ~ぁ、、もう無くなっちゃった」と思います

 

なのに分けてなんてあげられない!!

 

博愛主義者ではございません!!

 

いい大人なのにって笑われたって

 

コアラのマーチは渡せない!!

 

(アラフォー心の叫び、、)

 

 

結局

私がひとつもあげたくないと言い張るので

一人一箱買って二人で仲良く食べました

 

血で血を洗う激しい争いにならなくて

良かったなと思いましたマル