くろねこのこよもやま日記

【くろねこのこ】交通事故にあった猫の保護日記※無事に里親様へ縁付きました。ご支援感謝御礼申し上げます

生まれて初めて

10/16

 

今日生まれて初めての体験をしました

 

なんと!

缶ジュースの自販機で

【当たり!もう一本!】

が出ました

 

正直

「これって本当に当たるんだ!」

というのが感想です笑

 

 

所用で市役所に行き

帰りがけに車の中で飲もうとコーヒーを買いました

 

10円釣り切れのランプがついていたので

お財布からちょうど140円出して投入口へ

 

ガチャコンとコーヒーが出た後

ピピピピと鳴り響く自販機

 

???

 

お釣りも無いはずだしなんの音だろう?

 

よーく見てみると

7の数字が揃っています

 

「これって当たり?これ当たることあるんだ!」

 

ここでなぜかワタクシ焦ってしまい

お写真撮ることならず、、汗

(悔しい!!縁起が良いからお写真撮りたかった!)

 

そして

当たりに気づくまで時間がかかってしまった為

もう一本を選んでる間に消えてしまうかも!

と更に焦り、、

 

結局同じものを二つ笑

 

f:id:neconocox:20191016114153j:plain

 

こんなちっぽけな当たりですが妙に嬉しくて、、笑

 

会社に戻ってすぐにみんなに報告

 

みんなの反応は

「な~んだ!缶ジュース一本?笑」

「あ~ぁ、、そんなことで運使っちゃったの?もったいない」

等々さんざんでした、、ヒドイ

 

む~!

いいんだもん!

嬉しかったんだもん!

きっと【ツイテル!】の始まりだもん!!

 

、、、宝くじでも買って来ようかな笑

 

 

ところで

今日は寒かったので

本当はあったかいコーヒーが欲しかったのですが

まだ自販機に並んでおらず、、

 

とはいえ猫舌なものですから

実は自販機のあったか~いはすぐに飲めないんですよね

 

生ぬる~いもしくは常温ボタンもあればいいな

と思ったのでした笑