くろねこのこよもやま日記

【くろねこのこ】交通事故にあった猫の保護日記※無事に里親様へ縁付きました。ご支援感謝御礼申し上げます

台風へ備える

10/10

 

台風が接近中ですが

みなさまご準備はお済でしょうか?

 

我が家では

植木鉢やらなにやらをしまって

もし万が一飛びそうなものは紐でくくりつける原始的な作戦に出ました笑

 

さらに念には念を入れてこじろうのフードとお薬を買出しに、、

 

物流がストップすることに怯えております

 

病院に行きこじろうさんのお薬を多めに頂いてストックをつくることにしました

f:id:neconocox:20191010141017j:plain

 

毎年3/11に非常用持ち出し袋の点検をしますが

今年点検した後何も手をつけておらず、、、

 

この半年の間に

こじろうは療法食になり常備薬も必要になりました

 

もう一度見直しです

 

前回点検時に入れた普通のフードから療法食へ

 

それから点滴とお薬、サプリも追加です

 

 ~今回追加したもの~

f:id:neconocox:20191010141107j:plain

 

便秘薬のリフォロースだけは冷蔵保存になりますので

冷蔵庫にてストックです

一ヶ月ほどしか持たないようなので気をつけて在庫管理します

 

う~ん点滴はもう3セット在庫したほうがいいかしらん?

もし万が一物流が滞ってもひと月は自助努力でいきたいところです

 

 

ついでに人間の持ち出し袋も点検、、

f:id:neconocox:20191010141329j:plain

 

ろうそくがこんなことになっておりました笑

f:id:neconocox:20191010142339j:plain

 

へにょへにょ~

 

うーんまだ使えるかな?

 

色々点検して買い足すものが出てきました

 

台風が来る前に行ってまいります!!