くろねこのこよもやま日記

【くろねこのこ】交通事故にあった猫の保護日記※無事に里親様へ縁付きました。ご支援感謝御礼申し上げます

アク取りブラシにじゃれるこじろう

10/7

 

百均にて買ってきたアク取りブラシにじゃれまくるこじろうさん

 

彼は大きなビニール袋が大好きです

 

youtu.be

 

さてさて

昨日生筋子から作ったいくらの醤油漬けをたらふくたいらげたワタクシ、、

 

筋子には実はアニサキスが潜んでいる可能性があります

 

よーく見てはいるものの、敵は透明に近い白色

サイズは長さ2~3cm、幅は0.5mm~1mmほどです

 

正直いくらの中から見つけるのは至難の業です

 

本当なら一回冷凍したり熱湯をくぐらせたりして

対策をするべきなのですが、、

 

やはりいくらが固くなってしまう気がして汗

 

誘惑に負けて一か八か食べてしまいました

 

アニサキスは大体8時間ほどで症状が出ることが多いそうなので

今回はセーフかな、、?

 

でもやっぱり怖いので(結構ビクビクしながら過ごしました笑)

次回からはちゃんと熱湯処理しようと思います、、反省