くろねこのこよもやま日記

【くろねこのこ】交通事故にあった猫の保護日記※無事に里親様へ縁付きました。ご支援感謝御礼申し上げます

こわ~い話

10/5

 

みなさん

世の中には説明のつかない摩訶不思議な出来事が起こる事があります

 

私もそんな体験をしてしまいました

 

お仕事の用事でオフィスビルへ、、

初めて行くところではなくひと月からふた月に一度くらい訪問するところです

 

用事があるのは4階

エレベーターを押して1階に降りてくるのを待ちます

 

チーン

 

着いたと同時に無人だったので乗り込みました

 

「ブー!」

 

???

 

定員オーバーのブザーが鳴りました

 

???

 

いくらなんでも一人で定員オーバーになるほど太ってはいないはず、、汗

 

いや、、太ったのか?そんなまさか汗

 

一度降りてもう一度乗り込みます

 

今度は大丈夫。

 

「故障かな?」

閉めるボタンを押したところでドアがゆっくり閉まりはじめました

 

ガチャン!

 

大きな音がした瞬間

見えない何かを挟んだかのように急にドアが開き始めました

 

それと同時に「ブー!!」

またもや定員オーバーのブザーが鳴りました

 

それなのにゆっくり閉まり始めるドア、、

 

ダメダメダメダメ!!!

 

これダメなやつだ!!!

 

絶対見えない何かがいっぱい乗ってる!!

 

死に物狂いで「開」ボタンを連打し

エレベーターから降りました

 

振り返ってエレベーターを見ると

ゆっくりと今まさに閉まろうと隙間が、、、

 

ダメダメダメダメ!!

 

隙間なんかみたらやばい!!!

 

すぐに階段に向かって走りました汗

 

ふうふう言いながら4階まで上がり用事を済ませて

そこの会社の方に言おうかどうしようか悩みつつ

 

でももしも

言ってみて「あぁ、、体験しちゃいました?」と言われても怖いし、、

 

そこの会社の方は毎日使うエレベーターでしょうから

逆に怖がらせてしまっても申し訳ない、、

 

結局何も言わずに帰りも階段を使って帰りました

 

うぅ~怖かったなぁ

 

これからもお伺いする会社さんですので

ただの故障であってほしいです涙

 

くわばらくわばら!