くろねこのこよもやま日記

【くろねこのこ】交通事故にあった猫の保護日記※無事に里親様へ縁付きました。ご支援感謝御礼申し上げます

古い眉毛の形のワタクシ

10/4

 

「古い眉毛の形」

美容部員さんに言われて軽くへこんでいるでござる泣

 

そもそもの発端は

いつも使っている眉描きが無くなってしまったので買いに出かけたんです

 

こちらもかれこれ10年くらい使っているメーカーのもので

最近あんまり置いていないので見つけたら買いだめ必須です

 

ところが

色々なところを探し回っても私が使用している色が置いてない

 

「そうか。おまえもか。おまえも廃番になるのか。」

 

もう諦めの境地です

 

ここはひとつ

新しい眉描きを探すことにしました

 

ショッピングモールの化粧品売り場でウロウロしていると

「何かお探しですか~?」

きれいな若いお姉さんに声をかけられました

 

若さと美貌のまぶしさに目を細めつつ

 

お気に入りの眉描きが売ってないこと

新しい眉描きを探していることなどを伝えました

 

「では実際にお色味合わせてみてはいかがでしょう?」

 

ひとりでウロウロ悩んでいるより

プロの美容部員さんに選んでいただけるのは願ってもいない事です

 

うきうきしながらついていき

鏡の前でエプロンをかけられたところで、、

 

「そういえば眉毛が上手に描けないんです」

と相談してみました

 

私的には左右対称に描けないという相談のつもりだったのですが、、

 

すると

「そうですね、アーチの強いちょっと古い形の眉毛ですね」

とさらっと言われたでござる

 

すみません

動揺でちょっと語尾がおかしくなってしまいました汗

 

知っていますよ、、

 

最近の流行がストレートの太目の眉毛だって、、

 

でも

でも

 

似合わないんですよう、、泣

 

 

しかも

ストレートまゆげにするには生えてこない部分があるのでごんす

 

f:id:neconocox:20191003092406j:plain

 

私の雑な絵で申し訳ありません

お分かりいただけますでしょうか?

 

生えてこない部分を上手に描ければいいのですが、、

 

れ、、練習します泣

 

結局美容部員のお姉さんのところでは

眉尻を描くペンシルと眉頭を描くパウダーを別々に購入せねばならず

横着者の私には向かず汗

 

結局自分で

扱いやすそうなペンシルとパウダー一体型の眉描きを見つけて

購入いたしました

 

これは長く廃番にならないといいなぁ、、

 

買いだめしとくか!