くろねこのこよもやま日記

【くろねこのこ】交通事故にあった猫の保護日記※無事に里親様へ縁付きました。ご支援感謝御礼申し上げます

お花の定期便到着!!

10/3

 

本日【お花の定期便】やっとこさ届きました

誤配送ではなかったようで安心いたしました

 

色々調べてみると定形外郵便は普通の郵便より日にちがかかることもあるようです

 

月曜日からお水を吸えていなくて

しおしおのスッカラカンにしおれているのではないかしら?

と心配していましたが

 

意外にも元気でした!

 

f:id:neconocox:20191003164057j:plain

 

f:id:neconocox:20191003164146j:plain

 

 

この茎の切り口にジェル状の保水剤が入っていました

「なるほど~!」と感心してしまいました

ジェル状ならそんなにすぐには乾かないですね

 

肝心のお花アレンジはというと、、

三種類の植物が2本づつで

やはりプロがブーケにしたものは違いますね

 

毎回アレンジが変わるようですので次回も楽しみです

 

※ちなみにこちらが昨日慌てて買いに行ったワタクシ流の供花アレンジです笑

 後ろのシュッと赤いのは姉からもらった花束より失敬しました

 

f:id:neconocox:20191003171604j:plain

 

こちら一時間近く花売り場でウロウロして

やっとの思いで緑のお花と白いお花を選び、

30分かけて生けたお花でございます泣 

 

ワタクシのセンスのなさお分かりいただけましたでしょうか?泣