くろねこのこよもやま日記

【くろねこのこ】交通事故にあった猫の保護日記※無事に里親様へ縁付きました。ご支援感謝御礼申し上げます

はりきってどうぞ!&お花の行方

10/2

本日家族のお薬をもらいに病院へ行きました

 

なかなか大きな病院で

内科、脳神経外科循環器科などなどがワンフロアに入っており

待合が全部一緒になっています

 

なので診察室から先生がマイクで患者さんを呼びます

 

だいたいのセリフは

「○○さん、1番診察室にお入り下さい」

といった感じなのですが

 

先生によって言い方がかなり違います

 

大きな声ではっきり言う先生だったり

小さな声でぼそぼそ言う先生だったり、、

 

今日はひときわ目立つ先生がいらっしゃいました

 

言い方がとても元気でダンディなお声、、

まるで歌謡ショーの紹介のような感じで

「○○さん!診察室にお入り下さい!」

 

実際には言っていないのですが

「はりきってどうぞ!!」

と勝手に私の脳内で再生されてしまいます

 

待合室にいる間中笑いをこらえるのに必死でした汗

 

 

さてさて

先日ブログに書きました

【お花の定期便】ですが、、

 

実はまだ届いておりません泣

 

お花屋さんは月曜日に都内より発送したようなのですが

どこへ行ってしまったのやら我が家のポストへは入っておらず、、

 

普通郵便なので残念ながら追跡できません

 

郵便局に問い合わせても

お花屋さんに問い合わせても

「遅れることもあるのでもう少し待ってみて下さい」との回答

 

 

果たして月曜日に発送したお花は

水曜日の今日届かず木曜日にご無事で届くのでしょうか、、

 

たぶんきっとしおしおでしょうね泣

 

そして本日は

ぎんちよさん四十九日でした

※猫に仏教が関係あるのかははなはだ疑問ですが笑

 

それに合わせてお花を頼んだつもりだったのですが

来ないものは仕方ありません

 

お花無しの旅立ちもかわいそうなので取り急ぎ買ってくることにいたします

 

ぎんちよさん!これからお花生けるから!!

 

もうちょっと出発待っててね!!