くろねこのこよもやま日記

【くろねこのこ】交通事故にあった猫の保護日記※無事に里親様へ縁付きました。ご支援感謝御礼申し上げます

かたつむりお家リフォーム【閲覧注意です】

9/20

 

先日保護したかたつむりの

おうちの苔を枯らしてしまったので汗

敷きなおすことにしました

 

安定のブラインフィンガーです泣

 

【苔詰め合わせ】なるものを買いまして

ぎゅうぎゅうと詰めました

f:id:neconocox:20190919124242j:plain

 

 

詰め替えの最中は瓶から出して梨のおすそ分けです

f:id:neconocox:20190919124637j:plain

 

むしゃむしゃ食べております

 

f:id:neconocox:20190919124405j:plain

こんな感じでセンスもへったくれもない保護部屋が完成笑

 

最近は

ご飯にぎんちよさんのお仏壇のお供え花のお下がりをあげています

茎だけ見事に腐らせてしまったガーベラです泣

水切りとやらが上手にできずすぐにお花の頭がくたっとなってしまいます

 

f:id:neconocox:20190919125004j:plain

 

 お花が好きなようで小松菜よりむしゃむしゃ食べます

 

私のブラウンフィンガーの餌食になったお花を

食べてくれるので少し罪悪感が薄れます笑

 

早くリリースしてあげたいところですが

まだ殻が再生されておらず

体が殻の中へ全部入りきりません

 

乾燥すると死んでしまうそうなので

かなり湿度高めの保護部屋です

 

卵の殻をむしゃむしゃ食べて早く殻の再生に努めて欲しいところですが

最初の一日目二日目に食べたきりです

 

それからあまり食べなくなってしまいました

 

あとはコンクリートからカルシウム摂取するそうなので

どこかから拾ってこようかな?

 

余った苔でモスモス一家も植え替えをしました

こちらの渋めのヘアから、、

f:id:neconocox:20190827102214j:plain

こちらの明るめヘアへ、、

f:id:neconocox:20190920124105j:plain

 

ちょっとロン毛になってしまいましたが

買ったときとおんなじ感じになりました!

 

このまま育ってくれますように!!