くろねこのこよもやま日記

【くろねこのこ】交通事故にあった猫の保護日記※無事に里親様へ縁付きました。ご支援感謝御礼申し上げます

投薬のコツ

7/15

本日は薬剤師並みに

お薬を錠剤カッターで刻みカプセルに詰める作業をしておりました

 

飲ませる回数を減らしたい

だがしかし!

あまりカプセルが大きくなると

飲み込まずに吐き出してしまう

 

私も中々投薬上手になってきているはずですが

 

敵は一枚上手です

 

テレレレッテレ~ン♪

ぎんちよは

【飲んだふりして時間差で吐き出す】を覚えた!

 

テレレレッテレ~ン♪

こじろうは

【絶対口開けない】を覚えた!

 

ちっ、、、!レベルアップしてやがる!

 

 

そういえば、、

病院の先生が「うちの看護スタッフさんは指で押し込んでますよ」

って言ってたっけな、、

 

ちょっとやってみようか、、

 

テレレレッテレ~ン♪

Mは

【薬を指で押し込む】を覚えた!

 

ぎんちよは薬を吐き出せない

こじろうは薬を吐き出せない

 

こじろうは走って逃げだした

ぎんちよは様子を見ている

 

Mは投薬スキルがレベル3上がった

Mは信頼度が2下がった

ぎんちよは体調が3上がった

こじろうは体調が3上がった

 

 

このままスキルアップして

どんどん飲み込ませるのがストレスにならなくなるといいな

f:id:neconocox:20190715212325j:plain

 

ちょっと鼻の下が長くて変顔でした笑