くろねこのこよもやま日記

【くろねこのこ】交通事故にあった猫の保護日記※無事に里親様へ縁付きました。ご支援感謝御礼申し上げます

こじろう隠れる!

7/9

猫たちのお薬をあげ始めてから

朝のルーティーンがすっかり変わりました

 

まず

起床したらすぐにこじろうを起こして朝ごはんを出します

こじろうのお薬は食後なので先に食べ始めてもらいます

食べてくれないときはひたすら違うメーカーのご飯を出します泣

 

それから

ぎんちよにお薬を飲ませてからご飯を与えます

少し食欲が落ちているもののこじろうほど好き嫌いがないので

ひとりで食べてて頂いて、、

 

その間に

こじろうのご飯の食べをチェックします

出した量の半分以上が減っていればそこでお薬を飲ませます

 

ですが、、

 

今日は、、、

 

ぎんちよにご飯を出してからこじろうの様子を見に行くと

 

ご飯は完食されていてホッと一安心、、

 

でも肝心の本人がいません

 

お薬を飲ませなくてはいけないので

探し回ります

 

いつもいる場所

※猫って大体いる場所決まってますよね笑

 

でもいないんです

 

「こじろう~」

 

え~なんでだろう?

 

窓なども全部閉まっています

 

家の中にはいるはずなのに、、

 

押入れからダンボールの中からくまなく探しても見つかりません

 

時間がない!と焦ります

 

やっと発見したときは20分後

 

朝の20分は貴重です汗

 

こじろうさんどうやらお薬がいやで隠れていた模様、、

f:id:neconocox:20190709131855j:plain

 

普段は毛布の中へは入りません

身体の上にモノがあるのが嫌いなので

ハウスも潰して上に乗る派です

 

 

隠れている姿があまりにも可愛くて写真をとってしまいました

 

、、、しっぽ出てますよ笑

 

もちろんこの後

お薬の刑は強制執行されました