くろねこのこよもやま日記

【くろねこのこ】交通事故にあった猫の保護日記※無事に里親様へ縁付きました。ご支援感謝御礼申し上げます

夏ギフト

6/7

関東は梅雨入りだそうで

しとしと降っております

 

さて

梅雨入りの季節になったら

夏ギフト、お中元の季節です

 

一年の半分を区切り

お世話になった方々へ感謝の気持ちを送ります

 

意外にも

「ギフトを用意するのがめんどくさい」などといった声も

ちらほら聞くこともあるのですが

実はワタクシお中元やお歳暮の準備大好きなんです笑

 

カタログを眺めているのももちろんのこと

あの人はお酒のみだからつまみ系のがいいかしらん?

あの家族は人数が多いから乾麺のが喜ばれるかしら?

などと想像しながらギフトを決めるのが楽しいんですよね

 

またお礼のときに

「この間の梅干絶品だったー!」

などと褒められると

「良かったですー!」とか言いながら

(でしょ?でしょ?もっと褒めて~!)

と調子に乗ります笑

 

最近は漫画などでも

手土産や美味しいものを紹介しているものがありますよね

 

せっかく

送るのだから同じ予算でなるべく良いものをと思います

 

旅行先のお土産でも同じで

もはや旅行の半分はお土産に費やします笑

 

旅行の事前にどこそこのなになにが美味しいらしいと

情報収集からはじめます

 

隙あらば土産物屋にいこうとするので

「時間が間に合わないよ!」とたまに友人に怒られたり、、

 

今書いてて気づきましたが

ただの食いしん坊ですね笑

 

二日前のブログでダイエットを誓ったはずなのに!

 

美味しいものがたくさんある

この世の中が憎いです、、、