くろねこのこよもやま日記

【くろねこのこ】交通事故にあった猫の保護日記※無事に里親様へ縁付きました。ご支援感謝御礼申し上げます

潮干狩り2019

6/2

行ってきました潮干狩り!

 


f:id:neconocox:20190602170533j:image

矢印の所まで歩きに歩きます

 

そり大正解だったのですが

詰めが甘かった汗

 

そりを引っ張るヒモが短い!

子供用ですからそれはそうですよね泣

 

中腰で進む感じでちょっとしんどかったです

 

肝心の成果はというと

 

じゃーん!

 


f:id:neconocox:20190602170814j:image

 

プロの方から見るとまだまだですが

頑張りました!

 

なかなかマテ貝のいるポイントを見つけられず

あっちをホリホリ

こっちをホリホリ

 

3時間以上探し回り

成果は1本(初マテ貝!)というところで

「また今年もダメかなぁ」

と諦めかけたその時

潮だまりのなかにポツンとある小島

 

まだ誰も掘ってない

ここでダメなら大人しくあさり掘りにしようと思ったのですが

 

ジャストミート!

 

掘れば掘っただけ巣穴が見つかる素敵スポット発見!!

 

そこからは夢中で掘りまくりです

 

塩を巣穴に入れて顔を出したマテ貝を引っ張り出す快感!

 

取り憑かれたように掘りました

 

量はとれなかったのですが

楽しくて満足です!

 

動画も撮ろうかと思ったのですが

想像以上にマテ貝がグロテスクだったので

断念しました

 

今度は調理です

明日バター焼きにしてみようかと思っています