くろねこのこよもやま日記

【くろねこのこ】交通事故にあった猫の保護日記※無事に里親様へ縁付きました。ご支援感謝御礼申し上げます

お菓子の話

5/29

今日ドラッグストアにお買い物に行った際

商品をレジに置いて

ふと脇を見るとレジの前の棚に大好きなお菓子が!

 

最近コンビニでも見かけなくなってしまって

また廃番になってしまったのかぁ、、と思っていたものでした

 

中々見かけないので

ここは買っとこうと

レジにスッと他の商品の横に追加で出しました

 

すると

店員さん

レジにピッと通して

シールを貼って手渡してくれました

 

「???」

 

あれ?

子供と間違われたのかしらん?笑

 

それとも

レジ脇のお菓子はシールを張って渡すという

条件反射になってるのかしらん?

 

なんだか大好きなお菓子を握り締めていたい子供になった気がして

笑いをこらえるのに必死になってしまいました

 

店員さんも途中で気づいたのか

少し笑っていました

 

こうゆうほっこりした笑い

癒されますね