くろねこのこよもやま日記

【くろねこのこ】交通事故にあった猫の保護日記※無事に里親様へ縁付きました。ご支援感謝御礼申し上げます

お仕事

5/10

分かってはいたんです

 

この仕事はやらなくちゃいけないやつだって、、

ひと月に一回ちゃんと終わらせて、溜めちゃいけないやつだって、、

 

でも日々のお仕事に追われて

明確な締め切りがないからっていつも後回し、、

 

気がついたら半年以上の伝票整理が溜まっておりました

 

焦ってやり始めましたのが連休明け、、

 

そしたら

来週の月曜日に会計士さんが来るんですって

急に月曜日に来るって決まったんですって、、

 

4月分までの伝票を持って帰りますっておっしゃってるんですって

 

今わたくし12月の伝票まとめてますのよ?

 

どんなに頑張って他の仕事をフルシカトしても

1日で一か月分しか終わりませんのよ?

 

月曜日って営業日で考えたら二日後ですのよ?

 

わたくし単純な計算はできますのよ?

 

1日で一か月分ということは

残り4か月分

営業日はあと二日

 

うん!!

あと二日足りません!!

 

どうにかして

終わらせなければ大目玉ですのよ?

 

わかっているけど

ブログを書いて現実逃避しております(遠い目)

 

なのでこんな時間に更新です笑