くろねこのこよもやま日記

【くろねこのこ】交通事故にあった猫の保護日記※無事に里親様へ縁付きました。ご支援感謝御礼申し上げます

昔の写真の修繕

5/7

ゴールデンウィークに実家に帰った際

父から「この写真直せるかな?」と

相談されました

 

古い古い写真

もうボロボロで経年劣化でしょうか

人物の部分が破れています

f:id:neconocox:20190507170152j:plain

 

聞いてみると

父の母だそうです(私の祖母にあたります)

 

実は父は早くにお母さんを亡くしています

 

なので私は会ったことがなく、、

 

そんな祖母の

1枚だけ出てきた思い出の写真

 

これはなんとしても

直してあげたいと地元写真館へ持ち込みました

 

肝心の祖母の顔が破損しているので

難しいかなと思いましたが

こうゆう場合は無事なほうの片側の顔を反転させるとのこと

でもやはり人物の顔は左右対称ではないので

ちゃんとその人のイメージを再現できるかと言うと難しいそうで、、

頑張りますがそれだけご了承くださいとのことでした

 

※ちなみに何枚もその方の写真がある場合は顔のイメージがつくので

復元はやりやすいとの事でした

 

出来上がりは一週間後です

 

直るといいなぁ