くろねこのこよもやま日記

【くろねこのこ】交通事故にあった猫の保護日記※無事に里親様へ縁付きました。ご支援感謝御礼申し上げます

Wおじいちゃんのお散歩

5/2

お仕事にてよく外まわりをします

 

車ですが同じ時間に同じ場所を通ることが多く

学校帰りの学生さんやお散歩やお買い物をしている方など

同じ方を見かけることが多いです

 

そんな中

いつもすれ違う

おじいさんとおじいさん犬がいます

 

ゆっくりゆっくり

お散歩をしてらっしゃるのですが

わんちゃんが少~し歩くと座り込んでしまうんです

 

最初はなだめて

「もう少しだからちゃんと歩いて」

などと声をかけているのですが

 

「ほら!おやつあげるから歩きなさい!」

とおやつを、、

 

私からみるに、、

完全にわんちゃんおやつをもらうために

立ち止まっています笑

 

でも

飼い主のおじいさん

「まったくもう!おやつあげないと歩かないんだから!」

と、、

 

おじいさん!!

きっと逆ですよ!

「立ち止まったらおやつがもらえるルール」

になってると思います!

 

いつも

車から信号待ちをしているときに

お見かけするので声をかけたことはないのですが

いつか徒歩ですれ違ったら

教えてあげようと思っています笑

 

でも

そのやりとりが微笑ましくて

仕事中の癒しになっております