くろねこのこよもやま日記

【くろねこのこ】交通事故にあった猫の保護日記※無事に里親様へ縁付きました。ご支援感謝御礼申し上げます

ゴールデンウィーク

4/30

みなさまゴールデンウィークですが

良い休日お過ごしでしょうか?

 

私はお仕事しております、、

 

でも

3~6日まではお休みをもぎとりましたよ

 

実家に帰省しようと思っています

 

10連休で渋滞が分散されるとワイドショーでやっていましたが

どうなのでしょうか?

 

高速こまないといいなぁ

 

ともかくはあと二日!

 

お仕事頑張ります

 

 

ところで

先日スマホにつけているリングがゆるくなってきてしまったので

取り替えることにしたんです

 

でもスマホのケースに両面テープでがっちりついているので中々とれない、、

 

なので

両面テープをはがそうと

包丁を出してきたのです、、

 

もうお分かりでしょうか?

 

はい、、案の定指を切りました泣

 

こうやってリングをとろうとしたんです

f:id:neconocox:20190430085931j:plain

 

そしたら

現実にはこうなりまして、、

f:id:neconocox:20190430090013j:plain

 

そしてこうなりました

f:id:neconocox:20190430090041j:plain

 

痛みはほぼほぼないのですが

爪が縦に切れているので

色々なものにひっかかるのです

 

結構深くまで切れているので

爪が伸びるまでにひっかかって生爪がはがれることになりそうだなと思いまして

「つめの補修をしよう!!」

と思い立ちました

 

どうやらネットで調べると

「爪の補修剤」なるものが売られている様子、、

さっそくポチり

 

割れた部分に

シルクシートをのせて上からグルー(接着剤)で貼り付けます

 

お写真撮り忘れにてイラストで失礼します

f:id:neconocox:20190430092119j:plain

 

そして完成図、、

f:id:neconocox:20190430095943j:plain

 

 

一応接着剤の上から透明のジェルネイルをのせて硬化して

強度を増しました

 

引っかかりは無しです!

これで伸びたら切るのを繰り返せば大丈夫そうです

 

爪が乾燥気味で割れたり二枚爪になったりするので

普段から補強のために透明のジェルネイルをしているのですが

これで割れてしまっても自分で補修できるようになりました!