くろねこのこよもやま日記

【くろねこのこ】交通事故にあった猫の保護日記※無事に里親様へ縁付きました。ご支援感謝御礼申し上げます

猫のひげ集め

4/28

百円均一にて

猫のひげをためて置く小瓶を購入してまいりました

 

ネットとかには

桐製のおしゃれな専用箱が売っていますが

たまっていく過程を見ながら保管したくて

透明なものを探しておりました

 

ちょうど良い大きさでかわいい!!

 

f:id:neconocox:20190427102611j:plain

 

そしてこじろうのひげを早速1本ゲット!

f:id:neconocox:20190427102710j:plain

 

こじろうのひげは白くて太くて長いので

見つけやすいんですよね

 

ぎんちよのひげはやわらかくて細くて黒いので見つけにくいです

 

たま~にみつかると「おっ!」となります

 

これから

お掃除の際には気をつけて集めてみようっと!